H e l p   F o r u m   《ザ・フォーラムアップ》
●新規 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ホームへ
  《prev 454 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。

●No.454
cherry
東京の男性
スキンの一括変更について 2008/12/02 (Tu) 10:23 △up
一覧表示のスキンはスキンファイルを変更すればすぐに変わりますが、各スレッドのスキンは管理者モードで全部のスレッドを手動で再生成するしか手だてはありませんか?全部のスキンを一発で変更できる方法があれば教えて下さい。
また、私は他の掲示板から乗り換えで、とりあえずこのforumup形式の log[1-9].cgi形式に変更することが出来ました。このログファイルから子スレッドのhtmlを一括生成できると非常に助かります。実験では子スレッド用のデータディレクトリ(年と月)を手動でつくり、一つ一つhtmlリニューアルで作ってうまくいきました。
以上、よろしくお願いします。
●re.1
cherry
東京の男性
Re1:スキンの一括変更について 2008/12/03 (We) 23:28 △up
一括で変更するように改造ができました。
forumdo3.cgiを無理矢理サブルーチン化して全スレッドをコールしました。
どの変数が必要かいまいちわかりませんでしたので、エラーが出ないように最低限の変数をセットして forumdo3を呼び出しました。お手数でなければチェックしていただければ助かります。また、本体に組み込んでもらえるとうれしいです。

forumdo3.cgiの一番最初に
---
&forumdo3 if (!$do_not_call_3);
sub forumdo3
{
$tables = "";
---
forumdo3.cgiのtableviewの前に } で subを閉じる

つづく
●re.2
cherry
東京の男性
Re2:スキンの一括変更について 2008/12/03 (We) 23:28 △up
新しいルーチン
---
#!/usr/bin/perl

require './forumprf.cgi';
require './jcode.pl';

$do_not_call_3 = 1;
require "./forumdo3.cgi";

$today = time();

$idno = 1;

$id = $id[$idno];
$viewfile = $logfile[$idno];
$skindatafile = $skindatafile[$idno];

&renewall;

sub renewall
{
open (INPUT, $viewfile) || die &error ("open log file error: $logfile\n");
$firstline = split(/<>/,<INPUT>);

while ($ldata = <INPUT>) {
my ($ino,$imomy,$ivine,$itime,$iname,$iemail,$iurl,$crypted,$ititle,$imsg,$iaddr,$ihost,$iresize,$ilastres,$ilastday,$iadmark,$isex,$ifrom,$ijoiname,$ijoinwidth,$ijoinheight,$ijoinfilesize,$jayear,$jamon,$irl) = split(/<>/,$ldata);
next if (!$ino);
undef @xnew;
push (@xnew, $ldata);
for ($icomments = 0; $iresize && $icomments < $iresize; $icomments++) {
$ldata = <INPUT>;
push (@xnew, $ldata);
}
&do3 ($ivine, $jayear, $jamon);
}

&error ("complete to renew the logfile<br>");
}

sub do3
{
($jvine, $myear, $mmon) = @_;
&forumdo3;
}
---

長文になりましたがよろしくお願いします。
●re.3 admin 
maru@管理人
東京の男性
Re3:スキンの一括変更について 2008/12/04 (Th) 00:03 △up
悪用するのでないのでしたら改造を特に禁止もしていませんが、
その内容に付いては,改造した本人が全責任を持って下さい。

スクリプトをより良いものに改造して、ご自分の二次作品として
配布する事も可能です。

以上よろしくご理解ください。
●re.4
cherry
東京の男性
Re4:スキンの一括変更について 2008/12/04 (Th) 06:26 △up
そうですか。ご指導ありがとうございました。

《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス (任意)
サイトのURL
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

p.ink