H e l p   F o r u m   《ザ・フォーラムアップ》
●新規 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ホームへ
  《prev 458 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。

●No.458
woe
東京の男性
記事・画像消失のバグ 2010/10/23 (Sa) 00:49 △up
・パスワードが設定してある投稿について、「編集削除」をパスワード無しで実行すると画像が消えてしまいます。

・パスワードを設定していない投稿について、「編集削除」をパスワード無しで実行すると投稿自体が消えてしまいます。

修正をお願いします。
●re.1 admin 
maru@管理人
東京の男性
Re1:記事・画像消失のバグ 2010/10/23 (Sa) 01:45 △up
>・パスワードが設定してある投稿について、「編集削除」をパスワード無しで実行すると画像が消えてしまいます。

編集削除するには必ずパスワードが必要ですので、
パスワード無しでは実行出来ない筈ですが?

>・パスワードを設定していない投稿について、「編集削除」をパスワード無しで実行すると投稿自体が消えてしまいます。

この場合も実行出来ない筈ですが?

何らかのアップロードの間違いでパスワード無しで実行出来てしまう状況に
なっているのではないでしょうか?

●re.2
woe
東京の男性
Re2:記事・画像消失のバグ 2010/10/23 (Sa) 11:08 △up
管理人様
ご返信ありがとうございます。

>編集削除するには必ずパスワードが必要ですので、
>パスワード無しでは実行出来ない筈ですが?
とのことなのですが、パスワードを設定せずに投稿した内容を、「編集・削除」のボタンを押して編集しようとするとします。
その「編集・削除」ボタンを押すとforumdo1.cgiへ飛び、編集と削除のそれぞれパスワードを入力するフォームが出てきますが、ここでパスワードの入力無しで「編集する」ボタンを押すと「スワードが設定されていません。」というエラーが返ってくるのですが、「削除する」というボタンを押すと、パスワードを入力していないにもかかわらず削除されてしまいます。
私の設置方法に問題があるのでしょうか?

>この場合も実行出来ない筈ですが?
2つめの場合は、パスワードを設定して画像もアップロードしてある投稿について、
同じくforumdo1.cgiの編集・削除フォームで、パスワードを入力せずに「削除する」というボタンを押すと

「パスワード=, 記事番号=8 が間違っています。 」

のような表示は出ますが、戻って元記事を見てみるとアップロードしてあったはずの画像が消えてしまっているのです。

一応何度か設置しなおすなどで確かめてみましたが、結果は同じでした。

ご確認していただければと思います。
●re.3 admin 
maru@管理人
東京の男性
Re3:記事・画像消失のバグ 2010/10/25 (Mo) 11:59 △up
バグを確認いたしましたので修正版をアップいたしました。
forumdo6.cgiを、新しいものと差し替えて下さい。

《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス (任意)
サイトのURL
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

p.ink